忍者ブログ
☆テイルズウィーバーっていうオンラインゲームでの日々☆ 世にもめずらしい殴りでしたが 只今殴り休業中~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついにさいふりーヾ(*´▽`)ノ ♪

サイフリするのに私の基本としてる数値・・・

MR=20  まぁソコソコの回復と補助が出来ると思う数値

DEX=170  装備とブレス込みで、黄金砂遺跡&黄金砂ダンジョンで
AGI=150  攻撃当たって避けられる・・数値(クラメンさんに教えてもらった(≧∀≦)ノシ)

STABとHACKについては少しでも早い攻撃がしたいので
HACKは武器持てる最低限の95に抑えるようにして
ディレイ値減少効果があるSTABに思いっきり振る!!

・・・・・というのが基本です。


シミュレーターして・・・ランダム50%で今よりSTABが+7  DEFが+13の予定
 ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪
シミュのコピーがこれです!!


[ ティチエル / 戦闘型 ]
[ 系統: 打 /ランダム: 50 % ](Lv1->2)
能力 A を値 5 (Lv2)まで上げ
[ 系統: 共 /ランダム: 50 % ](Lv2->3)
能力 A をUPP 3 (Lv20)まで上げ
能力 H をUPP 2 (Lv25)まで上げ
能力 A をUPP 5 (Lv50)まで上げ
能力 M を値 20 (Lv58)まで上げ
能力 S をUPP 3 (Lv63)まで上げ
能力 H をUPP 3 (Lv70)まで上げ
能力 S をUPP 4 (Lv82)まで上げ
能力 H をUPP 4 (Lv92)まで上げ
能力 S をUPP 5 (Lv105)まで上げ
能力 H をUPP 5 (Lv119)まで上げ
能力 S を値 112 (Lv170)まで上げ
[ 系統: 打 /ランダム: 50 % ](Lv170->171)
能力 S を値 149 (Lv210)まで上げ
Lvを 210 まで上げ
L210,S149,H97,I1,F42,M20,X170,A150,P15,R105/209


こちらがサイフリ前の数値・・・・
TWCI_2007_4_4_22_38_7.jpg

殴れて・・補助も一通り全部出来る仕様にしてるので

どうしても白魔法系 MR/INT が上がりますんです・・・



 注意) CI値はペットスキル〝速攻〟も入っています!


    ↓ ↓ ↓

サイフリ後の数値・・・・・・
TWCI_2007_4_6_12_48_59.jpg



・・・・と色々考えながらやった結果なんですが・・






みっ・・見事にイマイチな数値に・・・(; ̄ー ̄A  
サイフリ前とSTAB+HACKが〝2〟しか上がってないです ショボ─(o´・ェ・`o)─ン

敗因は前半のAGIへのランダムの悪さ!!
シミュのランダム50%でDEXが170になった時点でAGIも丁度150になってるはずが
実際AGIが141しかなく・・・打撃先行に切り替えてもAGIに追加で9ポイント振る(><)

後半、lv170、HACKが77の時点で打撃先行に変更が思ったよりHACKのランダム良!
もう少しHACK低めで止めておいて後から付け足しても良かったんですね~(* ̄∇ ̄)9" 
まぁこのランダムの良さでかなり助かったのは助かりましたです・・・。


今は以上の考えで、なるべくディレイ値低く!攻撃素早くっ!って事でSTAB上げてますが、
実際STABとHACKを同ポイントずつ均等に振り分けるともっと攻撃力上がりますよね・・・
どんだけ早さが変わるのか・・・また1回やってみたいと思います。
許せるくらいな速さならやっぱ攻撃力高い方がいいですよね!?

4月26日は要塞戦なので要塞ステに変更してみるので、
その後・・戻すときにSTAB&HACK同ポイントやってみたいと思います!


殴りつよくなりたぁぃぃぃっっ!!!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
音と時計☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
カティフラム
性別:
非公開
職業:
ないしょ(説明が難しい)
趣味:
今はテイルズウィーバー
自己紹介:
ほぼ毎日TWにインしてます!
サーバーはカナポリーだよん☆

ティチエル : lv 覚醒

ナヤトレイ : lv 覚醒

ボリス : lv 覚醒

ミラ : lv 245

ジョシュア : lv 113



    ○  特 徴  ○

☆ 食べて飲む事が好き
  (ビール&焼酎好き)
☆ 音楽好き
  (洋楽ロック NU-METAL好き)
☆ 人見知りをしない
☆ 話し好きだが
  人の話をたまに聞いていない
☆ 勘で生きています
☆ 自称〝空気の読めるB型〟
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]