忍者ブログ
☆テイルズウィーバーっていうオンラインゲームでの日々☆ 世にもめずらしい殴りでしたが 只今殴り休業中~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜に覚醒クエチャレンジした時のご報告です。

まずはー
ステ振り・・・
AGIカンストとかも考えましたが、やっぱ〝安定しない〟って事なので
MRにたっぷり振る仕様でいってきましたーw

ステと装備はこれです!
TWCI_2007_6_10_10_33_1.jpg
火力・・・
ひっく!とか思うかもしれませんが
まぁ・・以外にいけました♪

高額装備はいつものごとく
借り物でございますw



さてさて・・・
ごにょごにょ・・ごにょごにょ・・準備をいたしまして
いざっ!
出発ですすすww

覚醒クエはじまり~
TWCI_2007_6_10_10_56_55.jpg
話しかけると
ブツブツ独り言いながら
しょーぶを吹っかけられます・・

殴りで覚醒クエいけるのか
不安の始まり始まり~(〃゚д゚;A



賢者の石を軽くまきあげられたあと
混乱9に行けと言われます。

混乱9ではバットブロゥを倒せといわれ
倒して回るんですが
イベント中も混乱に居る他のプレーヤーと一緒なので
めっさ混んでる時とかちょっと不利かとは思いますが
30分有れば余裕ですw
TWCI_2007_6_10_11_32_23.jpgとか、書いておきなから空いてる時間なのに
自分はこの時間掛かりました・・
12分ですか(;´▽`A``
遅くってすみませんっ!

ちなみに火力無いステで
バットブロウは1ターン~少し残る時がある位でした
ジェネラルさんからはホンマスイマセン状態で逃げまくりっ


そっからナルビクへ帰還。

そこでまた、苦労して集めた品々を巻き上げられます
TWCI_2007_6_10_11_41_56.jpg
ロングソードのおっちゃん?と
この物品の収集を競争するわけですが
負けるわけあらへんやん・・
持ってきてるんやもん・・・
が、
この人は一品差で負けたとの事、
この一瞬で何をしたんだろう・・


さてはて、
次は試練の4に行けとのことです。

試練4に行くと
あー、そーいやー立ってたなぁこの人・・・
ってのが居ます。
で、話し始まってこの先の未知の穴ぐら侵入ですww
TWCI_2007_6_10_11_51_30.jpg

何となく
こっからが
本番ですよね・・・




まずは〝ワルッピ〟だけを倒せ!!
って何匹居るのか不安でしたが何でもない・・
ワルッピは一匹だけです。
よゆーよゆー♪って思ってたら
TWCI_2007_6_10_11_53_38.jpgワルッピ・・・・
硬め&強めですw
結構時間掛かりました

ちなみにワルッピの色形は
ゼリッピと変わらないので
カーソル当てて探す感じです

無事に倒せると
次は問題の一つドッペル7体×2との対決!!・・・ぃゃ・・・
ちがうやん!8体やん!ジョシュア一体追加ですっ(・ω・;A)アセアセ…
TWCI_2007_6_10_12_7_44.jpgとりあえずここでは
まず燃やす!スパボで削る!
で、なるべく一体と戦う!
ようにしないと余裕で死ねます~(>_<。)~
燃えといて貰ったらかなり削れてるので
楽に倒せましたーw
あと一体目倒した直後にその場所で
元気なのが沸くのでちょっと要注意です☆

結構ガッンとHP減れるときがあって驚きますが
まぁライフ大押しまくりで死なずにいけましたー♪

次はお墓のとこでそれぞれのキャラの願いを叶えます。
TWCI_2007_6_10_12_18_1.jpg
ちなみにここでジョシュアのお墓はありません
増えたら集めるものとか敵増えますね・・・
(お墓の空きはありました!入居可デス)
黄泉の使者ですか゜余裕かと、なめてましたが
かなりの大量っぷりなのでちょっと危機を感じます・・
この時MR仕様で来てて良かったと思った第一弾
MR200でも油断してたらピンチですよ!

ここの黄泉の使者が最後の最後に使う大事な〝覚者の証〟を落とすので
絶対拾わないといけない!私はすぐに出たし良かった・・・・

TWCI_2007_6_10_12_25_38.jpg
使者がいーっぱい出たので
うらめしやのクリでボコられるを警戒しましたが
以外にHP減りませんでした~

そんで無駄に上がったと思ったINTが大活躍w
FB打ってウッハウッハ♪ですw


TWCI_2007_6_10_12_28_47.jpg
さてはて・・・
これが問題のリッチ2体
ちょっと警戒して復活の香水使っちゃいました
頭からモクモク~wモクモク~w
攻撃のパターンも決まってて
HP減る量も一定なんでリズムが判れば余裕w
アンデットにも掛かることなく無事に倒せましたー

MR仕様で来てて良かったと大きく思った第二弾

ここのステージは敵と戦うのが3人分の願いの3回
後の4人はアイテムがほっしぃーって言われるので
あげあげしたらオッケー!簡単ですw

それぞれのキャラをお墓から出してあげたら、石碑のクイズの答えの玉を1個使ってクリア♪
玉はドッペルでもいっぱい落とすし、うらめしやも落とすので
後もう一回玉使いますが三種類1個ずつ持ってたら全然問題なしです。

次は自分のキャラ10×2と対決!!
TWCI_2007_6_10_12_40_29.jpg
もー、サンライズをアホほど撃たれますが
まぁ・・いけます・・・
自分のキャラと対決って
殴りで来たら相手も殴りやったらおもろいのにねぇ
ここもメラメラさせてHP削りまくりぃ♪
MR仕様で来てて良かったと激しく思った第三弾ココ!

ここ終わりでも石碑のクイズ・・・・
このクイズ、もう気持ちもテンパッテルから意味わからへん
攻略のを見てそのまま玉を放り込んだら
TWCI_2007_6_10_12_51_55.jpg
こんな感じで
いきなり1分のカウントとポータルが出るので
ちょっと焦ります(◎.◎;)
使者の時にゲットした覚者の証を放り込んで

クリアーです~っっ(嬉´;▽;)


TWCI_2007_6_10_12_52_21.jpg
もーう
感激ぃぃぃぃ
ヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆



後のSSもありますが
まぁその辺はアップしないでおきます。
特に大したことは無いんですが
覚醒する時にお楽しみください♪(ここまでいっぱい色んな事明かしといてスミマセン)

今回いちお課金の復活ボーションとか持って行きましたが
使わず仕舞・・使わずに済んだのは良かったですが、
一ヶ月で消えるアイテムなので近々3回ほどどっかで死んどきたいですねぇ~
あと用意したものでは完全回避とマナポーションにスタミナポーション・・・
ぜーんぜん使いませんでした・・・
復活の香水は保険で持って行ってましたが
有って安心できたので持っていってよかったです(o^―^o)
たまには肝心なとこでモクモクしてみるのもいいですよww


・・とまぁ、こんな感じで殴り覚醒を無事成功する事ができました~
私一人の力では到底出来なかった事なので
ホントにホントにご協力してくださった方や応援してくださった方々に感謝です☆


TWCI_2007_6_10_13_14_37.jpgここ
いつも私が休憩する場所・・・
な~んか落ち着くんですよねぇ~

覚醒した後ここで一人ボーッとしてました
ホント幸せだったよ~~
*:.。..。.:*・゜(*´ -`*)゚・*:.。. .。.:*

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
覚醒クエを余裕でクリアとは流石ですねぇ。

リッチやドッペルにビビって完全回避40個くらい使ったり、ワルッピ(悪=黒)って事で黒いゼリッピを探しまわったあげく元のMAPに戻れなくなって(迷子)リログしたりと、私のはアップアップな覚醒クエでした。
今は天国dayの人 2007/06/13(Wed)14:44: 編集
覚醒クエ・・・
なんかサイト見た限りでは難しそうです;;

クエの苦手な自分が出来るのか不安です;;

ラクス様(キラ) 2007/06/13(Wed)23:21: 編集
覚醒なクエ
今は天国dayの人さんへ
やっぱり覚醒クエってビビリますよね;
私はきっと色々浅はかな知識だけで突っ込んで
たまたま上手いこといっただけですww
天国dayさんのように苦労されての
覚醒クエ クリアーな方がネタ?が出来てというか
特別な思い出があっていい感じですよ~w


ラクスさんへ
難しそうですかね;
攻略サイトの攻略プリントアウトして片手に頑張れば
結構いけますよぉww
大丈夫ですって♪きっと(o・v・o)
がんばですぅw
カティ 2007/06/14(Thu)15:12: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
音と時計☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
カティフラム
性別:
非公開
職業:
ないしょ(説明が難しい)
趣味:
今はテイルズウィーバー
自己紹介:
ほぼ毎日TWにインしてます!
サーバーはカナポリーだよん☆

ティチエル : lv 覚醒

ナヤトレイ : lv 覚醒

ボリス : lv 覚醒

ミラ : lv 245

ジョシュア : lv 113



    ○  特 徴  ○

☆ 食べて飲む事が好き
  (ビール&焼酎好き)
☆ 音楽好き
  (洋楽ロック NU-METAL好き)
☆ 人見知りをしない
☆ 話し好きだが
  人の話をたまに聞いていない
☆ 勘で生きています
☆ 自称〝空気の読めるB型〟
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]